事務所紹介

株式会社相続手続サポートセンター
住所:奈良事務所 奈良市高天町38番地5 佐川ビル3階
電話:0120-121-236

相続手続サポートセンターは、相続手続でお困りの皆様のために、司法書士、税理士、行政書士等の専門家で設立した会社です。相続手続でご不明な点がございましたら何でもお問合せ下さい。

ごあいさつ

相続手続にはさまざまな法律知識や手続に関する知識が必要になる場合が多くあります。また、親族間での話し合いが必要になる場合もございます。慣れないお手続きで何から手を付けてよいか分からないという場合は、当社がみなさまのお役にたてるようお手伝いをさせていただきます。また、必要に応じて弁護士・司法書士・税理士等の専門家をご紹介させていただきます。お気軽にご相談ください。

株式会社相続手続サポートセンター 代表取締役
司法書士 奥田雅昭

相続手続でご遺族が行わなければならないものに税務申告がございます。お亡くなりになられた方に所得があった場合は相続開始の日(亡くなられた日)の翌日から4か月以内に確定申告をしなければなりません。
またお亡くなりになられた方の財産が基礎控除額(3,000万円+600万円×法定相続人の数)以上お持ちであった場合には相続税の申告を、相続開始の日の翌日から10か月以内にしなければなりません。
これらに該当される方及び該当するかもしれない方は、お気軽に当社までご相談いただきますようお願い申し上げます。

株式会社相続手続サポートセンター 取締役
税理士 神緒美樹